fc2ブログ

魚清(名古屋市今池)

前々から気になっていたコチラの魚屋さん。

魚清1


何度も前を通っていたけど、なぜか一度も覗かないままでした。



そこで今回、思い切って入ってみることに。

店内入ってすぐに生簀があって、カレイやアワビが。



「お刺身がご入用でしたらおっしゃってください。」ってお声掛けいただく。

ひととおり店内を見てみましょう。

入って右側にはこんな感じに加工食品が並ぶ。

魚清2


なんだか中村公園近くにある「魚増」さんに似てる。

黄色い値段のシールまでそっくり~♪。^^



お魚系のお値段は魚増さんよりやや高めかな?。

その中から私の手の届きそうな「鯛カマ」(540円)を購入。

魚清3


やや小さ目のカマが二切れ。



お魚の質はイイんでしょうが、宮平さんなら一切れ150~200円でいただけそう。

で、大事に大事にお家へ持ち帰り、お皿に移してチンします。

魚清4


(令和6年5月8日実食)





ちょっとお高めだけど、やっぱ、煮魚はウマいよ~♪。





★★★★★★★★★お店情報★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★                                   
★ 店名    魚清本店
★ 場所は   愛知県名古屋市千種区内山3-32-9
★ 定休日   日曜
★ 営業時間  9:30~18:00
★ 料金    鯛アラ 540円 など
★ 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

魚清さんは、普通に小売をしてますが、寿司屋や割烹とかの大将も買い出しに来るくらいなので、品質は折り紙付きの老舗です。その分、お値段は高めかも(^_^;)

No title

「老猫」さん、たしかにお値段は高めだな~って思いました。
生簀にアワビがあるのを見た時点で、ちょっとビビりましたけどネ。(笑)
プロフィール

hikomaru0611

Author:hikomaru0611
お風呂とB級グルメが大好きな還暦爺がヤフーから引っ越してまいりました。
古い記事のリンクは機能していない場合がありますがご容赦願います。

最新記事
訪問者カウンター
最新コメント
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR