fc2ブログ

決勝戦

長らく、更新してなかった「 飛騨高山中華そば勝抜き戦」の

書庫を締めくくりたいと思います。



3日間、連続で

高山市丹生川町「鍾乳堂」と、








高山市朝日町「つづみ」と








高山市西之一色町「伝七」へ行きました。








結論から申し上げます。

あくまで私の味覚での判断ですのであまりあてにならないですが・・。



優勝は「伝七」とさせていただきます。

正直、悩みました。

三者、甲乙つけがたい、それぞれいい味でした。



スープは鍾乳堂が一番コクがあって旨みがあると思います。

他の2件もかつおだしのあっさり系で負けていません。

個人的には伝七のスープが好きです。



麺はいずれもちぢれ麺でやや硬めの麺で私好みです。



鍾乳堂の中華の具にあかかぶのきざみ漬物が入ってます。

これはいらないような気がします。

なにも具として投入せずとも、別の小皿で出せばいいと思います。





と、まあ、いろいろ偉そうに物申しましたが

この3つのお店ならいずれも品質の高い中華そばを

提供しているといえるでしょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

地元に居ながら、伝七さんにはご縁が無かったわ(>_<)
是非、次の機会には伝七さんに行ってみます。

No title

ヘルニア国物語:主人公のLVです。
いづれも甲乙つけ難い感じです。「鍾乳堂」の何でもやってるけどラーメンも旨いってところに惹かれます。

No title

「PASSO」さん、すごいすごい、行列が出来る社食があるんですか~、安くて美味しいんでしょうね~、羨ましいです。

No title

「ししょう」さん、国道41号線沿いのわかりやすい場所なんで、機会があればいってみてください~。

No title

「ひまっこ」さん、案外、かくれたお店かもしれません。隣にある喫茶店と同じ経営で、裏で行ったり来たりしてるようですヨ。

No title

「LV」さん、そんな物語の主人公にはなりたくないな~。(笑)
田舎の食堂って感じのお店でおばちゃんが作ってくれるんですよ。これがまたなんともいえなくて・・。

No title

私の住むところでは「中華そば」ってメニューをあまりみたことないんですよ。中華料理屋さんでラーメンってメニューで醤油味のを食べたことありますが、あんな感じでしょうかねぇ。勝者が決まってよかったです。
そちらへ行く機会がありましたらぜひ食べてみたいと思います。

No title

どれも美味しそうです。
ラーメンは大好きで食前食後に食べたいくらい,,,,,,。(笑)

No title

「マミりん」さん、ラーメン、中華そば、支那そば、いろんな名称がありますが、醤油ラーメンとはちょっと違いますね~。スープは醤油系なんですが麺がラーメンと少し違います。上手く説明できないんですが、まっ食べてみてくださいな。

No title

「五十路」さん、メインの食事もラーメンだったりして・・。(笑)

No title

う~ん!確かにサッパリして美味しそうです。
ヒコさんの紹介される所は確かに美味しいので、次回の高山訪問では、ぜひ行ってみたいです。
そのときには詳しい場所を教えてくださいね~

No title

高山に行ったら、絶対に3店とも食べに行きたいです。
確かに赤カブ入ってますね。
なんででしょうか?

No title

「リトルウッド」さん、いや、あんまりあてにならないですよ~、職場では味音痴でとおってますんで・・。(笑)

No title

「hiro」さん、高山に中華そば屋は数あれど、赤カブが中に入ってるのはココだけのようです。別にまずくはないんですが、何も投入しなくてもって思いますよ。

No title

中華そばとラーメンってジャンルというか「くくり」がちがうのでしょうか!?
ちょっと調べてみます^^;
見た目だけの判断ですがこちらの3店舗からでしたら
僕も同じく「伝七」さんですね~^^

No title

次回高山に行ったら、伝七さんで食べます!楽しみが増えました(*^^*)

No title

「KA-Z」さん、高山の中華そばは俗に言うラーメンとは少し違いますね~。一度、高山へお越しの上、ご賞味ください。なんならおごっちゃいますよ~♪。

No title

「岐阜であそぼ」さん、つたない舌での判定なんであてになんないかも知れませんヨ~。お口に合わなかったらごめんなさいネ~。

No title

はじめましてこんばんは。
時々覗かせていただいておりましてファンです宜しくお願い致します。
私は高山の中華そばが1番だと思っていますので訪れる度にこのblogを頼って試してみたいなぁ

No title

「菊理」さん、ご訪問ありがとうございます。
高山の中華そば美味しいですよ~。お役に立てれば幸いです。m(_ _)m
プロフィール

hikomaru0611

Author:hikomaru0611
お風呂とB級グルメが大好きな還暦爺がヤフーから引っ越してまいりました。
古い記事のリンクは機能していない場合がありますがご容赦願います。

最新記事
訪問者カウンター
最新コメント
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR