fc2ブログ

たむら(名古屋市新栄)

この日は金曜日にたむらさんへ訪問。

たむら1


開店の11時チョイ前にお店に突入。

すると南田神田さんのお姿が。

彼も土曜を外して来店するようになったのでしょうか?。

決して打ち合わせてるわけではないんですが、ココで出くわす率がめっちゃ高い。^^



で、いつものようにセルフでビールを冷蔵庫から取り出して・・・。

たむら2




いつものようにホルモントレーを撮影~♪。

たむら3




するとそこへあさひうどんに勤めてたK子さんのご来店。

「勤めてた」と過去形で表現したのは、

あさひうどん長期休業に伴い見切りをつけて転職したから。



あさひうどんの方はリニューアルオープンのめどが立たないよう。(涙)

それはさておき、ホルモンをいただきましょう。

たむら4


(令和6年2月2日実食)



いや~、いつ食べてもこのホルモンはウマいっ!!。

そこへ白米持参の常連のおっちゃん来店。



持参の白米から「そばめし」を作ってもらってる。

常連さんならではの「ワザ」ですな~。^^

せっかくなんで「そばめし」を撮影させていただきます。

たむら5




しばらくすると南田神田さんが次のお店へ行くと云うことで撤退されます。

その後しばらくすると、今度はH山さんのご来店。

なんだかこのお店がたまり場になってるような・・・。(笑)



ここいらで飲み物を芋の水割りにチェンジ。

たむら6




残った3人で酒飲み悪だくみ。

で、夜は尾頭橋の「花のれん」へ行くことに。^^



悪だくみの相談がまとまったところで〆の焼きそばを。

たむら7




ココの焼そばも好きなタイプ~♪。

麺が蒸し麺でウマいんだよね~。^^



あ~、おいしかった~、それではまた夜の部で~♪。





★★★★★★★★お店情報★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ 店名    たむら
★ 場所は   愛知県名古屋市中区新栄3-34-27
★ 定休日   日曜・月曜
★ 営業時間  11:00~14:00 17:00~22:00(夜は予約のみ)
★ 料金    一人当たり予算 1,000円前後

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

完全にたまり場になってますね(笑)
存在を確認しつつもぷらっと帰ったり、そのまま夜の部を計画したりという、付かず離れずの飲み仲間という感じがいいですね。

No title

「老猫」さん、ほぼたまり場と化してるかもしれません。^^

どんな飲み方も楽しく飲めればそれはそれでいいんじゃないでしょうか。^^
プロフィール

hikomaru0611

Author:hikomaru0611
お風呂とB級グルメが大好きな還暦爺がヤフーから引っ越してまいりました。
古い記事のリンクは機能していない場合がありますがご容赦願います。

最新記事
訪問者カウンター
最新コメント
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR