fc2ブログ

たむら(名古屋市新栄)

恒例、土曜ルーティーンでこちらのお店へホルモンを求めて。

たむら1




この日は開店より30分ほど遅れてお店に入店。

ガラッと扉を開けると見た顔が。

しばらく前にココでご一緒させていただいたお方。

ときおり「osarusan」のペンネームでコメントをくださる方です。

そして、テーブル席には南田神田さんの姿も。

少し時間が遅いだけで結構にぎわっています。



冷蔵庫からセルフでビールを取り出し振り向くと・・・、

さらにゴローさんも。



なんだ~、結局みんなココのホルモンにこっそり混入された麻薬の中毒になってる。(笑)

・・・と思うくらい不思議とココのホルモンを体が求めるんです。^^



忙しそうなんで、しばらくビールだけ飲みながら皆さんと昭和なお店の情報交換。

しばらくして少し手が空いたのを見計らって・・・、

「お母さん、手がすいたらおまかせでホルモンを焼いて。」

って声かけするも返事がない。(涙)



「何~?、お母さんだって?。」と返ってくる。

「あっ、ゴメンゴメン、お姉さんだった~。」と謝罪と訂正。(笑)

そんなやりとりの後、しばらくしてホルモンの登場。

たむら2


(令和5年12月2日実食)



これこれ、このホルモンがないと物足りなく感じる人生になってしまいました。

そののち、手が空いたお母さん、もといおね~さんが干し柿を持ってきてくれる。

たむら3




南田神田さんが自分で栽培したゴーヤなどを差し入れしたり

逆におねーさんがサービスで煮豆を出してくれたり・・・。

こーゆー、ほのぼのとした温かい関係がまたいいんだよね~。^^



そしていつものようにお勘定の時に

「何か間違っとらん?。」ってセリフが誘発される価格提示、

「800円です。」って。



瓶ビール大が600円なんで、ホルモンが200円ってこと~っ!?。

いくらハーフサイズとはいえ、なんか申し訳ないような・・・。



いつもありがとう~、今後絶対に「お母さん」なんて呼ばないからね~。^^

今日も美味しかったよ~♪、ご馳走さんでした~♪。





★★★★★★★★お店情報★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ 店名    たむら
★ 場所は   愛知県名古屋市中区新栄3-34-27
★ 定休日   日曜・月曜
★ 営業時間  11:30~14:00 17:00~22:00(夜は予約のみ)
★ 料金    ビール大瓶1本 600円など

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

先日はどうもです♪
たむらさん いつ行っても最高な気分で飲めますね
私はあれから5軒ほど梯子して帰宅は午前様でした^^; またお会いできたら嬉しいです。


No title

「 osarusan 」さん、女将のキャラがまたいいしね~。

で、5軒ハシゴで午前様とは、かなりの強者ですね~。^^
プロフィール

hikomaru0611

Author:hikomaru0611
お風呂とB級グルメが大好きな還暦爺がヤフーから引っ越してまいりました。
古い記事のリンクは機能していない場合がありますがご容赦願います。

最新記事
訪問者カウンター
最新コメント
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR