fc2ブログ

あんと(高山市岡本町)

高山へ戻った際にある目的があってコチラのお店へ。

あんと1


その目的と云うのが南田神田さんから仰せつかったミッション。

ホルモン入り漬物ステーキをリサーチするというミッションです。



事の始まりは二人で名古屋の飛騨料理のお店へ行ったとき。

ノーマルな漬物ステーキを食べた際に・・・、

チーズやホルモンを入れるとウマいかもって話になり・・・、

高山へ戻った際にリサーチしてきなさいとの指令を受けました。(笑)



チーズバージョンはしばらく前に「男の手料理」で紹介させていただきました。

で、今回のミッションホルモンバージョンの漬物ステーキがコチラ。

あんと2


(令和5年11月27日実食)

メニューにはありませんがノーマルな漬物ステーキを注文して

そこに無理を言ってホルモンを投入してもらいました。



ホルモンは塩コショウで焼いたものを投入。

だが、漬物の塩味に負けてる感じ。



大将の提案で出汁醤油をちょろっとかけることに。

おっ、これはイイ、漬物とホルモンのバランスがちょうど吊り合いました。



イケます、イケます、ビールに合います。

あんと3


(ドヤ顔の大将をバックに入れてみました。)(笑)



そう云えば孫もメニューにはないどて煮入りのオムライスを頼んだりと

爺も孫もわがまま言い放題、

そんなわがままに応じてくれる大将にあらためて感謝です。



ありがと~♪、ご馳走さんでした~♪。

南田神田さん、無事ミッション完遂しましたヨ~♪。





★★★★★★★★★お店情報★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★                                   
★ 店名    あんと
★ 場所は   岐阜県高山市岡本町2-106
★ 定休日   水曜
★ 営業時間  11:30~14:30 17:00~23:00
★ 料金    お好み焼き・焼きそば各種 700円~
★ 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミッション完遂ありがとうございました。
代官町「もつ屋」の上味噌とんちゃんを「山葵」に持って行って
イケメン大将に作って貰いましょうか?

お疲れ様です。

あんと さんかなり前に伺った事あります^_^

ツケステにホルモン...
強者の発想ですね(笑

No title

あそっか!
彦さんが漬物ステーキを「たむら」に持ち込んで
ホルモンを入以下略

No title

「南田神田」さん、あ~、それいいですね~、味噌味のホルモンならきっとウマいと思います。^^

No title

「 osarusan 」さん、ご利用いただきましたありがとうございます。
同級生の店主に成り代わり御礼申し上げます。(笑)

No title

「南田神田」さん、たむらさんにステーキ鉄板あるのかな~?。
あの鉄板の上でも出来ないことはないか~?。^^
プロフィール

hikomaru0611

Author:hikomaru0611
お風呂とB級グルメが大好きな還暦爺がヤフーから引っ越してまいりました。
古い記事のリンクは機能していない場合がありますがご容赦願います。

最新記事
訪問者カウンター
最新コメント
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR