fc2ブログ

男の手料理

本日は男の手料理、おつまみ編~♪。

まずは昨年の暮れ、ある居酒屋さんで教えてもらったチーズのおつまみ。

準備した材料はこれだけ。

男の手料理1


使う調理機器は電子レンジのみ。



まずはレンジの中にクッキングシートを敷いてチーズを並べます。

男の手料理2




30秒ほどでチーズがとろけてきますのでそこに黒コショウをふりかけます。

男の手料理3




そしてもう30秒ほどレンチンすれば出来上がり~♪。

男の手料理4


固形チーズ独特の石鹸のような食感がなくなり格段に美味しくなります。



お次はちくわを使ったおつまみ。

定番のちくきゅう、キュウリを丸のまま無理やりちくわに挿入しました。(笑)

男の手料理5




続いては「ちくべにしょ」。

男の手料理6


テレビで紹介されてたのを見て試してみました。



マヨネーズ&ソースをぶっかけて、たこ焼き風にしていただきます。

男の手料理7


これ意外にいいおつまみになるんですよ~♪。^^



最後、番外編。

おつまみからは少し外れますが最近スーパーでみつけて買ったお菓子たち。

男の手料理8


懐かしいな~って思って買いましたが、意外にウマい。以後、連買いしてます。^^



大阪府民のソウルフード菓子「満月ポン」&ミレーフライ。

男の手料理9


満月ポンは初めて食べましたが、たしかにウマい。

ミレーフライも懐かしいウマさ。



以上、男の手料理おつまみ編でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~~!! あのチーズ、やりましたね!
ワタシはいきなり皿の上にチーズを並べてチンしたので、さらにくっついてしまって大失敗でした。やはりクッキングシートがいりますね。

そうそう。今日は尾頭橋の「持ち帰り テン」で串カツ持ち帰り~で近くの小公園で食べました。
1本110円で中身のお肉がしっかり! いけます!

No title

「南田神田」さん、私も最初はおもいっきし失敗しました。
なのでこのシートを買ってきましたよ。^^


尾頭橋のテンさん、行ってきました。イートインも出来るのかと思って行ったんですが、テイクアウトのみなのが残念でしたが、串カツは結構おいしかったです。
もう少し暖かくなった、アオカンにも挑戦してみたいです。^^

きゅうりを丸のままちくわに突っ込もうという発想が凄いです。食べた時の食感とか大丈夫なんですか(・・?
ミレーフライ懐かしいですね。子供の頃、よく食べましたよ。

No title

「老猫」さん、竹輪が裂けるかと思いましたが意外に膨張してくれました。(笑)
締りのある竹輪に太くてかたいキュウリを挿入しましたヨ。(笑)
プロフィール

hikomaru0611

Author:hikomaru0611
お風呂とB級グルメが大好きな還暦爺がヤフーから引っ越してまいりました。
古い記事のリンクは機能していない場合がありますがご容赦願います。

最新記事
訪問者カウンター
最新コメント
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR