fc2ブログ

サッポロラーメン熊ちゃん(名古屋市名駅ミヤコ地下街)

この日はなんだか無性に味噌ラーメンを食べたくって・・・。

名駅地下街を徘徊しててこんなお店を発見。

熊ちゃん1


サッポロラーメンって、味噌ラーメンの代名詞みたいな・・・。



創業50年ってのも魅力的~♪。

熊ちゃん2




店内はカウンター席が中心。

熊ちゃん3


壁際にもカウンター席があるし、対面カウンター形式の大きめのテーブルも。



で、メニューがこちら。

熊ちゃん4




もちろん味噌ラーメンを発注します。



しばらくして登場した味噌ラーメンがコチラ。

熊ちゃん5


(令和5年1月8日実食)



細麺とまではいかないけれど、思ったほどの太麺じゃない。

味噌ラーメンと云えば太麺、と考えてる彦爺にとっては少々物足りない。



それでもめげずに麺リフト~♪。

熊ちゃん6


やっぱり太さがイマイチなんで迫力に欠けます。



なんのかんの云いつつも、美味しくきれいに完食~♪。

熊ちゃん7




理想の味噌ラーメンにはなかなか出会えないものですね。^^





★★★★★★★★お店情報★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ 店名    サッポロラーメン 熊ちゃん
★ 場所は   愛知県名古屋市中村区名駅4-9-10 ミヤコ地下街
★ 定休日   第3火曜日
★ 営業時間  11:00~21:00 (土日は~20:30)
★ 料金    メニュー写真参照

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

この地下街の顔の一つですね。
昭和の時代は時々行ってました。
食べ終わり支払って店を出るときに大将が大声で
男性には「まいど~。申~し訳ない」
女性には「カノジョ~ ごめんね~」
と一人一人に声をかけるのでした。いまでもいるのかな?
どういう意味かいまだに不明

No title

「南田神田」さん、この日はその声かけはありませんでした。
大将いなかったのかな~?、聞きたかったな~。^^

このお店は古いですよね。予備校に通っていた頃に入ったのが最初で、その後も何度か這入ったような気がしますが、ブログの記事には無いのでここ10年以上はご無沙汰のようです。
熊ちゃんのお隣のタンドゥールも他にはないカレーが食べられるお勧めのお店です。

No title

「老猫」さん、お隣のタンドゥールさんとも迷ったんですが、一応病み上がりで刺激物を避けてしまいました。
8年前に行ったきりで、久しぶりにあのカレーも食べてみたいです。
プロフィール

hikomaru0611

Author:hikomaru0611
お風呂とB級グルメが大好きな還暦爺がヤフーから引っ越してまいりました。
古い記事のリンクは機能していない場合がありますがご容赦願います。

最新記事
訪問者カウンター
最新コメント
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR