fc2ブログ

名古屋市科学館

孫のヒロ君が名古屋へやってくるとの情報が流れてきました。

学校の社会見学で名古屋市科学館へ来るんだとか。



で昨日、爺バカを発揮してじーちゃんも科学館へ。

科学館1


お昼はきっと白川公園で弁当を食べるだろうと推測して12時半ころに公園へ。

ヒロ君が通うN小学校の徽章を帽子に付けた子供たちを発見して

ひととおり見渡してみますがヒロ君らしき子は見当たらず。



しばらく公園のベンチで入場する子供たちを監視するもやっぱり見当たらず。

すでに入場してしまった後なのか?。

それともなにがしかの行事の直前に怪我したりとか、やらかすことが多いんで

今回も何かやらかしたのか?。



そんなことを考えながらベンチに掛けてると・・・、

カラスがお隣に着席。

科学館2




全く私を警戒してない様子。

年寄りだとカラスにも舐められるのか?。(涙)

ズームも望遠レンズもなしに50cmぐらいから接写です。(笑)

科学館3




せっかく来たんだし私も中へ入場してみることに。

入場券を買い求めて・・・、

科学館4


小学校の修学旅行以来の入館です。



恐竜の骨格模型があったり、

科学館5




アンモナイトの化石が展示してあったり。

科学館6




変形鏡で自分を撮影してみたりと楽しんできました。

科学館7




デブに映る鏡。

科学館8


誰だ?、そのまんまじゃないかなんて云うヤツは?。



細く映る鏡。

科学館9




脚が短く映る鏡。

科学館10




結局館内でもヒロ君に出くわすことなく終わってしまいました。

もしかしたらヒロ君はお爺を見つけたけど、あえて知らん顔したとか?。(涙)



外へ出て、昔の市電が展示してあるのを撮って、泣く泣く家路へと就きました。

科学館11


科学館12







★★★★★★★★施設情報★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ 施設名   名古屋市科学館
★ 場所は   愛知県名古屋市中区栄2-17-1
★ 定休日   月曜 第三金曜 年末年始(12/29~1/3)
★ 営業時間  9:30~17:00
★ 料金    大人800円 (展示室のみの場合400円)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

高山だと科学館に社会見学に来るんですね。
館内は何気に広いですから、なかなか孫ちゃんを見付けるのは難しいと思います。
でも、これでひとネタ拾えたと思えば、たまの科学館も面白かったんじゃですか。

No title

「老猫」さん、50年前からほとんど進歩してない社会見学です。(笑)
高山から見たら名古屋は大都会ですからね~。^^
プロフィール

hikomaru0611

Author:hikomaru0611
お風呂とB級グルメが大好きな還暦爺がヤフーから引っ越してまいりました。
古い記事のリンクは機能していない場合がありますがご容赦願います。

最新記事
訪問者カウンター
最新コメント
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR