fc2ブログ

伝七

すっかり忘れてた勝ち抜き店を、前の記事をひもといて

さぐってみたところ、「鍾乳堂」であることが判明しました。

しかも暫定の勝ち抜きであることもついでに判明したんです。



今回しばらく間があいたのと同様に、

前にも間があいて味をわすれてしまったため、

そこまでの勝ち抜き店と決勝戦をということにしてたんです。



で、そこまでの勝ち抜き店が「つづみ」。



そして、今回訪れたのが「伝七」。

当初の予定には入ってなかったお店なんですが

友人のNさん、たっての推薦で、訪問と相成りました。






ということで、このあと、「つづみ」、「鍾乳堂」と

味わって最終チャンピオンを決したいと思います。



さて、前置きがずいぶん長くなりましたが

肝心のおそばのほうはと、






前回のお店のものに比べると値段も安くて、具もまあまあ。

チャーシューは1枚だが断然大きいし厚みも厚い。

スープを飲んでみるといけるいける、今まで一番いいかもしんない。

麺は細めのちぢれ麺でまあまあの味。



結構いいせん、いってます。

3者三つ巴の決勝にふさわしい味のお店でした。

Nさん、教えていただきありがとうございました~。



★★★★★★★★お店情報★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★                                   
★ 場所は   高山市西之一色町3-647
★ 定休日   水曜
★ 営業時間  11:00~14:00 16:30~18:00 
★ 料金    中華そば並 550円            
★                                   
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっぱり醤油味ですね(^^)
スープも全部飲み干せそうなほどの、さっぱり感が漂い美味しそうですねぇ♪
個人的には味噌ラーメンが好きだったりするので、よい推薦店があればご紹介を待っております(^^)

No title

隠れた名店のようですね!
人の込み具合はいかがでしょうか?
高山ラーメンファンとしては、ぜひ訪れてみたいですね~!

No title

うまそうですね~^^
中華そばという呼び方は、それだけでヨダレが出てきます(笑)
あっさりとした感じがしますね☆
私はあっさり麺が大好きです^^

No title

「PASSO」さん、ここは結構美味しいほうの部類に入ると思いますよ~。場所も41号線沿いでバローホームセンターの近くでわかりやすいと思いますし、駐車場もちゃんとありますので。

No title

「hiro」さん、高山の中華そばは細めのちぢれ麺が主流ですね~。

No title

「温泉」さん、ここのスープは今までの中ではトップクラスのように思いますヨ。

No title

「気まぐれ満月」さん、いえいえ、逆です。暇をもてあましてるんでいろんなところへ徘徊して回ってるんですよ~。

No title

「まもちゃん」さん、ご推薦してくれた友人も、元、西之一色町の住民です。

No title

「ひまっこ」さん、老舗ではありませんが、結構昔からやってるお店ですよ。

No title

「KA-Z」さん、高山ラーメンは醤油味が主流なんです。醤油辛いものからさっぱり系までそれぞれのお店の特徴がスープに出てるといったところでしょうか。

No title

「リトルウッド」さん、この日は開店直後の11時頃に行きましたので、私一人でしたが、食べ終わった頃には、ぽつぽつといったところでしたね~。

No title

「リトルリバー」さん、そうですね、ラーメンというより中華そば、支那そばというほうが響きがいいですよね~。

No title

こちらは安いですね!店構えも良い感じ~。今時のラーメン屋さんは、チャーシュー入ると800円とか普通にしますからね!ちぢれ麺って言うのもいいな~。

No title

3者三つ巴の決勝、とっても楽しみです(*^^*)

No title

「ぷりぷり」さん、ラーメンでもピンからキリまでいろいろですね~。私の記憶では安いのは350円高いのは1500円だったかな~。

No title

「岐阜であそぼ」さん、半年以上も間があいた企画でしたんで、きちんと締めくくりをしないといけませんね。

No title

ねぎが少ないかな・・!
お値段は お手ごろ。。又食べてみようって思えます。

No title

「チェリー」さん、ねぎ好きなんで山盛り入っててもいいくらいですヨ。

No title

シンプルで美味しそうですね♪550円という値段も良し☆やっぱり中華そばは安くて美味くないと。
食べてみたいっす(*^_^*)

No title

「グレコ」さん、ここは市内中心部からやや離れてますんで、値段も良心的ですね~。
プロフィール

hikomaru0611

Author:hikomaru0611
お風呂とB級グルメが大好きな還暦爺がヤフーから引っ越してまいりました。
古い記事のリンクは機能していない場合がありますがご容赦願います。

最新記事
訪問者カウンター
最新コメント
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR