fc2ブログ

高山酒蔵めぐり「田辺酒造」

15日から、高山酒蔵めぐりが始まりました。

早速、一番手の「田辺酒造」さんへ行ってきました。



見学というより試飲が主目的なので娘を運転手に確保。

本人いわく、「運転手」兼「モデル」とのこと。






まず中へ入ると甘酒のサービスが。

甘酒は少し苦手だったんですが、ここのは結構いけます。

(すいません、写真撮り忘れました。)





そして、社員の方がガイドをしながら奥のほうへ

案内してくれます。

いよいよ、佳境に入ります。

できあがったお酒が貯蔵された大きなタンクが並ぶ土蔵です。






一升瓶に換算すると5000本相当だとか。

これだけあれば、死ぬまで飲めるな~。



ひととおり、見学が終わるといよいよお待ちかねの試飲です。

おちょこに一杯かと思いきや、ほんの1/3程度。

味はわかるけどこれじゃ~ぜんぜん足りな~~い。



記念にこのおちょこがいただけます。






運転手の娘は試飲はできませんが記念のおちょこだけはいただけます。

でも、この量じゃ検知しても出ないんじゃないかと思うくらい少ない量でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

「リトルリバー」さん、ご訪問ありがとうございます。ってことはご子息、16歳?。最初は自分の子供が運転する車に乗るなんて、複雑な心境ですよ~。でも、楽しみですね。

No title

「仁美爺」さん、ほ~、「吟醸酒限定の酒粕」ってのがあるんですか~、いかにも旨そうな感じですね~。さぞかしそんな甘酒なら美味しいことでしょう。ぜひ所望いたしたいものです。

No title

お父様と呼ばせてくださいっ!

アッシーの居る酒造めぐり、いいですねぇ。新酒はまた格別に旨いです。日本酒はそんなに得意では無いですが、飲みたくなって来ました。

No title

「気まぐれ満月」さん、困ったお願いですな~。厳しい面接試験はもちろん、年収などの厳しい条件をクリアする人でないとお父様とは呼ばせれませんな~。(笑)

No title

モデルさんにびツくりですw(゚o゚)w
娘さんってまだまだ小学生くらいだと勝手に思っていましたf^_^;
おちょこ一杯もないくらいの試飲だったら大丈夫なカンジもしますが
…ダメですよね(-_-)
贅沢をいうと色々な銘柄のお酒をもっと試飲させてくれてもいいのにって(^_^;)

No title

モデルさん、後姿だけなのですね。
大きい娘さんがいらっしゃるんですね。
しかし、試飲がほんのちょっとなんて、ケチですね。笑
サービスでやってるんじゃないのかって言いたくなります。
もしくは、観光客じゃないってばれたとか?

No title

始まりましたね!ヒコさんの得意中の得意のネタ!

私も、お酒が得意ではないのでいつも運転手です。
どちらかと言えば、ししょうさんとおなじ「甘酒」の方が得意なので・・・

モデル役の娘さんも大変ですね~!
でも、普通はモデルさんって美味しそうに飲んだりするのを写されるのでは・・??

No title

「KA-Z」さん、うちの娘、年はいってるんですが、ガタイは小学生並なんですよ~。(笑)

No title

「ぽっぽ」さん、朝日町で飲んだくれてるんで面が割れてたのかな~?(笑)

No title

「リトルウッド」さん、運転手兼モデルなんで、主体はあくまで運転手なんです~。

No title

せっかく娘さんが運転手してくれたのに・・・・。
試飲って好きなだけ飲めるわけではないんですね。

No title

美しいモデルさんじゃあ~りませんか^^
運転手までやってもらって、親父さんは試飲三昧?(笑
もちろん、ただでは済みませんよね?

No title

せkっかく運転手さんに娘さんが来てくれたのに、おちょこに1/3程度って信じられません(*ノェノ)
高山の酒蔵めぐりは有名になり過ぎちゃったのでしょうか?

No title

あのお酒の量の少なさには、ガッカリですよね。
ワインの試飲付きのワイナリー観光とは大違いです(*_*;

No title

「hiro」さん、全くそのとおりですよ。わざわざ運転手まで確保して張り切って行ったのに、肩透かしくらっちゃいましたよ。

No title

「コータロー」さん、美しいかどうかは後姿だけで判断しては危険です。振り返ってビックリてなこともありますよ~。(笑)

No title

「岐阜であそぼ」さん、張り切って行っただけにがっかりでした。せめておちょこに一杯くらいはないと寂しいですよね~。

No title

「ひまっこ」さん、全くそのとおりですよ。そんなとこ、ケチらなくてもいいのにね~。

No title

お猪口に1杯でもふらふらかも・・・
自分には、適量かも。。^^
甘酒は 飲めます^^

No title

「チェリー」さん、あらま、ずいぶん安上がりですこと・・。
プロフィール

hikomaru0611

Author:hikomaru0611
お風呂とB級グルメが大好きな還暦爺がヤフーから引っ越してまいりました。
古い記事のリンクは機能していない場合がありますがご容赦願います。

最新記事
訪問者カウンター
最新コメント
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR