fc2ブログ

まさご

しばらく、滞っておりました勝ち抜き戦の企画。

勝ち抜いてるお店が何処だったかすっかり忘れてしまいました。



そんななか、昨年の一月、火事で燃えてから

ずっと休業中だった「まさご」が昨年暮、ようやく復活しました。






ここは高山中華の発祥のお店、いわば元祖中の元祖なんです。

メニューも「並700円」と「大盛900円」のみ。

700円はやや高いかな~と思いつつ並を注文。






富山ブラックほどではないが濃いスープで醤油っからい。

麺は細めのちぢれ麺でまあまあです。

しかし、具がやや貧弱、小さめのチャーシューが1個と

メンマとねぎが少々。

これで700円はちと高い。



ということでチャンピオンの勝ち抜き~です。

チャンピオンは次回までに前の記事をひもといて調べておきます。



★★★★★★★★お店情報★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★                                   
★ 場所は   高山市有楽町31
★ 定休日   水曜
★ 営業時間  11:30~18:00
★ 料金    中華そば並 700円            
★                                   
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もひまっこさんと同じく、こんなきれいな店構えだっけ??って思いました。
老舗の中華そばやですね。
でもぽっぽ実家では、行かないお店です。あ~今でも金時が恋しい・・。

No title

「リトルウッド」さん、高山ラーメンファンですか~。高山はラーメンに限らず、おいしいものたくさんありますので、何度もお越しいただき、いろんなものを食べてくださいネ。そして高山でたくさんお金を使ってくださいね~。(笑顔)

No title

「PASSO」さん、「これで700円かいっ!」ってのが正直な感想です。

No title

「グレコ」さん、ラーメン巡り、いいですね~。スープ飲まなきゃ、3件くらいは連続いけそうに思います。

No title

「仁美爺」さん、その時々ですね~、了解とる時もあればとらない時もあるし・・。今まで特にお店側から違和感を示されたことはありませんよ。1件だけ「撮影おことわり」って張り紙してあるお店がありましたので、そこでは遠慮しときましたが。

No title

「気まぐれ満月」さん、この日は結構冷え込んだ日で少し外を歩いただけで、体の芯から冷える感じがしました。その後食べる、ラーメンは格別ですね~。あったまって幸せを感じますわ。

No title

「ししょう」さん、2年越しの企画になってますんで、あと少しでチャンピオンを決めて完結させますね。

No title

「KA-Z」さん、やっぱ、見るからに貧弱なイメージですよね~。

No title

「ひまっこ」さん、そういえば、板に書いた「並」と「大盛」のメニュー板の金額、紙が張ってあったんで値上げしたのかな~。

No title

「ぽっぽ」さん、金時、高校時分に大盛よく食べに行きましたわ~。ここの大盛、かなりのボリュームでしたね~。

No title

このチャーシューで700円は高いですね~。
実は私、ラーメンはトンコツ派です^^。

No title

スープの色は、私の好みの色です・・(^_^)。
ちょっと、メンマが少ないかな。

No title

「ぷりぷり」さん、でしょ、このチャーシュー1個では寂しいですよね~。

No title

「温泉」さん、濃いめのスープがお好みですか~、血圧、お気をつけてくださいネ。

No title

子供達が小さい頃にまさごに食べに行きました♪
面白い帽子をかぶった店主の方が印象的でした(*^^*)
火事で消失した後、復活された記事を見て気になっていました(*^^*)

No title

「岐阜であそぼ」さん、ちょっとチョケたオヤジさんですよね~。でも、火事の後、不運にもお父さまと奥さまを続けて亡くされて苦労されたみたいですね~。復活して元気そうな姿を見てちょっと一安心しましたヨ。

No title

シンプルで美味しそうですけど、確かに見た目が寂しいかもしれませんね。

No title

「hiro」さん、やっぱ、見た目貧弱なのは否めませんよね~。

No title

これで700円はちょっとお高いのかな。。
味がよければ 納得しますが。。。

No title

「チェリー」さんも、そう思われますか。やっぱ、この絵面で700円はね~。
プロフィール

hikomaru0611

Author:hikomaru0611
お風呂とB級グルメが大好きな還暦爺がヤフーから引っ越してまいりました。
古い記事のリンクは機能していない場合がありますがご容赦願います。

最新記事
訪問者カウンター
最新コメント
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR