fc2ブログ

愛ふたたび読了

本年、45冊目の読了です。

愛ふたたび読了


4月5日読み始め、同8日の読了です。 





著者は渡辺淳一さん。彼の最後の小説となった作品である。

主人公は整形外科医の気楽堂隆一郎。



妻を亡くしてから自由な人生を送る73歳。

付き合う女性も2人いるが、ある日性的に不能となったことにショックを受ける。

それでも女性に奉仕することに生きがいを感じ、性への執着を持ち続ける。

さらには3人目の女性へも邁進するバイタリティーはすざましい。



著者が80を過ぎてからの作品であるが、私以上に考え方は若い。

若さの秘訣は女性に関心を持ち続けることであると本書に教えられた。

渡辺先生の爪の垢を煎じて飲まなければならないくらいである。

スポンサーサイト



たむら(名古屋市新栄)

雨の日だと引きこもって一歩も外に出ないことが増えてきた今日この頃。

それではいかんと云うことで頑張って外に出ることに。

ところがいきなりマンションの玄関を出たあたりでズルりと滑ってコケそうになる。

たむら1


部分的に黒いタイルがあって濡れてると滑るんです。

横向きなんで滑る長さが短かったため難を逃れましたが、

これが縦向きだったら確実にコケてたところ。



難を逃れた彦爺が向かった先はコチラ。

たむら2


約3週間ぶりの訪問です。



まずはいつものホルモンから。

たむら3


いつ食べてもウマい~っ!!。



他のお客さんのですが、お好み焼きの製造過程もパチリ。

たむら4




焼きそばをオーダー、コチラも製造過程を撮影します。

たむら5




作ってる過程を見てるのって楽しいんですよね~。

特にお店のおねーさんのコテさばきは見事としか云いようがない。



で、完成した焼きそばがコチラ。

たむら6


(令和6年3月26日実食)



そしてそして、鉄板にこびりついたおこげをこそいで・・・、

たむら7


これがカリカリ食感でまたウマいんだよね~。^^



サービスでキムチも。

たむら8


ただでも安いのに時折いろんなサービスがある。

ほんと、いつもいつも申し訳ない気持ちになる。



で、本日の締めくくりはコチラの盆栽で〆。^^

たむら9


スケートの羽生選手ではありませんが一回転ひねりの入った盆栽。(笑)

風雨が強まり一時的に室内へ避難した盆栽を見て癒されます。

その後雨が小降りになったのを見計らい、

一回転ひねりの盆栽ちゃんにバイバイしてお店をあとにしました。





★★★★★★★★お店情報★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ 店名    たむら
★ 場所は   愛知県名古屋市中区新栄3-34-27
★ 定休日   日曜・月曜
★ 営業時間  11:30~14:00 17:00~22:00(夜は予約のみ)
★ 料金    一人当たり予算 1,000~2,000円

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

プロフィール

hikomaru0611

Author:hikomaru0611
お風呂とB級グルメが大好きな還暦爺がヤフーから引っ越してまいりました。
古い記事のリンクは機能していない場合がありますがご容赦願います。

最新記事
訪問者カウンター
最新コメント
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR