fc2ブログ

元ヤクザ弁護士読了

今年になって130冊目の読了です。

元ヤクザ弁護士読了




11月28日読み始め、同29日読了です。

図書館で借りました。



新聞広告でこんなんを見かけ、読んでみたいと思いました。

元ヤクザ弁護士読了1




著者は諸橋仁智さん。

タイトルの通り元ヤクザと云う経歴を持つ弁護士です。



高校生までは成績優秀、

トップクラスの成績だった彼が何故ヤクザへの道へ進んだのか。



成績優秀だったからこそ、足を洗ってから合格へ結びついたと自己分析している。

学生時代の勉強をする生活から逃れ、一旦はヤクザになったが、

再び元の勉強をする生活に戻れたのは、それが基本にあったからだろうと。



ヤクザに限らず、今から学生時代の勉強を基本とする生活に戻るのは

経済的な障壁もさることながら、気力や根性がついてこないだろう。



そこへ戻れたことは著者の努力の賜物だろう。

老い先短い老いぼれの彦爺には無理である以上に、

絶対にそんな気になることはないと断言します。(笑)

スポンサーサイト



あんと(高山市岡本町)

高山へ戻った際にある目的があってコチラのお店へ。

あんと1


その目的と云うのが南田神田さんから仰せつかったミッション。

ホルモン入り漬物ステーキをリサーチするというミッションです。



事の始まりは二人で名古屋の飛騨料理のお店へ行ったとき。

ノーマルな漬物ステーキを食べた際に・・・、

チーズやホルモンを入れるとウマいかもって話になり・・・、

高山へ戻った際にリサーチしてきなさいとの指令を受けました。(笑)



チーズバージョンはしばらく前に「男の手料理」で紹介させていただきました。

で、今回のミッションホルモンバージョンの漬物ステーキがコチラ。

あんと2


(令和5年11月27日実食)

メニューにはありませんがノーマルな漬物ステーキを注文して

そこに無理を言ってホルモンを投入してもらいました。



ホルモンは塩コショウで焼いたものを投入。

だが、漬物の塩味に負けてる感じ。



大将の提案で出汁醤油をちょろっとかけることに。

おっ、これはイイ、漬物とホルモンのバランスがちょうど吊り合いました。



イケます、イケます、ビールに合います。

あんと3


(ドヤ顔の大将をバックに入れてみました。)(笑)



そう云えば孫もメニューにはないどて煮入りのオムライスを頼んだりと

爺も孫もわがまま言い放題、

そんなわがままに応じてくれる大将にあらためて感謝です。



ありがと~♪、ご馳走さんでした~♪。

南田神田さん、無事ミッション完遂しましたヨ~♪。





★★★★★★★★★お店情報★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★                                   
★ 店名    あんと
★ 場所は   岐阜県高山市岡本町2-106
★ 定休日   水曜
★ 営業時間  11:30~14:30 17:00~23:00
★ 料金    お好み焼き・焼きそば各種 700円~
★ 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
プロフィール

hikomaru0611

Author:hikomaru0611
お風呂とB級グルメが大好きな還暦爺がヤフーから引っ越してまいりました。
古い記事のリンクは機能していない場合がありますがご容赦願います。

最新記事
訪問者カウンター
最新コメント
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR