fc2ブログ

たむら(名古屋市新栄)

またまた、またまた、またまたこちらのお店へ。

たむら1


この日は鶴舞図書館へ寄って鶴舞駅から徒歩で向かいます。



途中、見たことあるお方に遭遇。

あきらかにたむらさんんへ向かうゴローさんじゃありませんか。w(゚o゚)w



土曜日曜の行動パターンが完全にかぶっています。(笑)

で、ほぼほぼ開店時間にお店に突入~♪。

準備ができるまでテーブル席で待機、すぐ後には常連さんらしき方のご来店。

たむら2




で、我々も鉄板のあるカウンター席へ移動。

まずはいつものホルモントレーを撮影します。

たむら3


いつ何時見ても美しい。^^



常連になると自分でトレーから好きなホルモンをつまんで鉄板の上に。

たむら4




私は「フワ」、「センマイ」、「ミノ」などを。

焼ける様子をつまみにビールがゴイゴイ飲めます。(笑)

たむら5


(令和5年9月2日実食)



こちらがゴローさん御用達の「野菜炒め」。

たむら6


初来店の時から裏メニューの野菜炒めを頼まれるゴローさんもまた南田神田さんつながり。



焼きあがったホルモンに一味をかけていただきます。

たむら7




こちらはサービスでこごみ。

たむら8


どなた方からお土産にいただいたんだそうで。



で、追加で焼きそばも。鉄板で焼かれる姿に見とれてしまいます。

たむら9




で、完成したお姿がコチラ。

たむら10


花かつおって、どちらかと云うと要らない派なんですが

ココの花かつおは抵抗ないし、意外に美味しいんです。



飲み食いしてる間に次々と電話が入りテイクアウト用のお好み焼きや・・・、

たむら11




ホルモン(マメ)などを次々に焼いていき・・・、

たむら12




ふと気が付くと鉄板の上は焼き物で大賑わい。^^

たむら13




いや~、この景色、たまんないよね~。

と云うことで今日も美味しく飲み食いが出来ました。ご馳走さんでした~♪。





★★★★★★★★お店情報★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ 店名    たむら
★ 場所は   愛知県名古屋市中区新栄3-34-27
★ 定休日   日曜・月曜
★ 営業時間  11:30~14:00 17:00~22:00(夜は予約のみ)
★ 料金    この日の支払いが1,600円

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スポンサーサイト



プロフィール

hikomaru0611

Author:hikomaru0611
お風呂とB級グルメが大好きな還暦爺がヤフーから引っ越してまいりました。
古い記事のリンクは機能していない場合がありますがご容赦願います。

最新記事
訪問者カウンター
最新コメント
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR